オンラインセミナーを開催しました

こんにちは、Salon de Avril(サロンドアヴリル)のAyanaです。

昨日は、所属している国際カラープロフェッショナル協会のスクール部門Imagination Colors(私の出身校です)
主催のオンラインカラー交流会でした。

新型コロナウイルス感染防止のための外出自粛要請下で、
協会では初の試みのZoomを使用したオンライン交流会。
今回ホストとセミナー講師もさせていただき、貴重な経験となりました。

私はWEB業界での経験を活かし、
『初心者でも楽しめるZoom入門』と題して、オンライン会議に関するセミナーをさせていただきました。

協会員の皆さんからも好評だったので、
またZoomはじめWEBに関する講座が出来たら…と考えています。

緊急事態宣言が出てから、家族以外の人と話す機会が減ってしまい寂しく思っていましたが、
Zoomのようなオンラインミーティングツールを利用することで、
実際に皆と集まって対面で会話している気持ちになれて嬉しくなりました。

遠隔地の人同士でも、気兼ねなく集まれるのがオンラインミーティングツールの大きなメリット。

このメリットを生かし、全国にいる協会メンバーだけでなく、
カラーに関心のある方々と繋がることができたら良いなと改めて感じました。

最後に、ベストカラーのドレープと共に写真撮影📷

ありがとうございました!

Ayana